鐵 路 の 記 憶70-000形

# 281 埼京線 70-000形 Vol.1

_DSC1880.jpg

りんかい線…、正式には「東京臨海高速鉄道りんかい線」と言う仰々しい名前が付いています。東京の臨海地域(お台場など)が東京都の策定により7番目の副都心に制定されていることに由来しているそうです。臨海地域と言えば、以前は何もなかったところだったのに、今や見違えるほどの変貌ぶりですから…

それはそうと埼京線205系ブーム?もあっという間に過ぎ去り、以前の静寂さを取り戻したような気がします…(^_^;

205系がHMをつけて走っていた時なんぞ、埼京線内どの駅に行ってもホームの端でカメラを構えている同業者がいらっしゃいましたが、今やどなたもいなくなっちゃってます。まぁ、当り前と言えば当たり前なんですけど、ちょっとさびしい…ような、これでいいのだぁ…、のような複雑な心境です。そんな埼京線で今の変わり種と言ったらこのりんかい線くらい…。

とは言え、我が埼京線は今日も元気よく走り続けています! (^_^; 


撮影地は
ここ。 


写真の詳細情報(Exif情報) 
   
 カメラ : 
Nikon D600 + MB-D14 
 レンズ : AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED 
 焦点距離 : 80mm 
 絞り値 : 
f/4.5 
 シャッター : 1/800秒 
 撮影解像度 : 6016×4016 FX 
 ISO感度 : 180 
 測光モード : Multi 
 露出補正 : ±0 
 露出モード : 
Manual