鐵 路 の 記 憶# 210 923系 T4編成

# 210 923系 T4編成

_DSC5395.jpg

2月17日に行われたT4編成でのぞみ検測を石橋の有名撮影地から。

以前撮影したT5編成ならもっと引いてみかん山や相模湾を入れて撮影したけど、T4編成なので少しアップ気味にこんな感じで…。小田原駅構内で編成写真の撮影も考えたけど、少し変わったアングルにしたかったのでこちらを選びました(この場所を含む他列車の画像は後日アップします)。

のぞみ検測と言うことでそれなりに撮影者がいるだろうなぁと思っていたら、着いた時は誰もおらず…。これは独り舞台!と思っていたらしばらくして一組の撮影者が来たけどそれ以外は誰もおらず…でした。

山肌の木々が黄色く見えるのは全てみかん。やはり温暖な気候なだけあってみかん農家が多いんでしょうね。黄色いDYとみかん…。黄色繋がりって感じでしょうか (^_^;

今回は根府川~早川間や小田原駅構内でいろいろ撮影してきました。明日から徐々にアップして行こうと思います。


撮影地は
ここ


写真の詳細情報(Exif情報)
  
 カメラ :
Nikon D600 + MB-D14
 レンズ : AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 焦点距離 : 70mm
 絞り値 :
f/5.6
 シャッター : 1/2000秒
 撮影解像度 : 6016×4016 FX
 ISO感度 : 360
 測光モード : Multi
 露出補正 : ±0
 露出モード : Manual
関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)