鐵 路 の 記 憶# 254 埼京線 E233系 Vol.1

# 254 埼京線 E233系 Vol.1

_DSC5797.jpg
_DSC5811.jpg

2013年6月30日に埼京線での営業運用を開始したE233系。そのE233系の試運転中の様子を昨年の5月21日に大宮駅地下ホームで撮影(3枚目、「↓ 」の写真)しました。

20130521.jpg

その時、205系がメインの埼京線で新型車両の導入は楽しみでした。それが一年足らずで形勢は逆転…。今やE233系がメインとなり205系は姿を消すことに…。もちろん、近い将来に埼京線の車両がE233系に置き換わるのはその時から分かり切っていたことなのに、あの時はまだまだ205系なんぞ見向きもしなかった…。それがいまやみんなが205系を追っかけるようになってる…。消えゆくものに人心は揺さぶられる…、これが現実なんですかね?普段は見向きもしない車輛が姿を消すとなるととたんに注目を浴びるなんてのもなんだか寂しいなぁなんて思っちゃいました。とか言っておいてかくいう自分も追っかけてるんですけど…(^_^; 



撮影地は
ここ


写真の詳細情報(Exif情報) 
   
 カメラ : 
Nikon D600 + MB-D14 
 レンズ : AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED 
 焦点距離 : 310mm 
 絞り値 : 
f/6.3
 シャッター : 1/800秒 
 撮影解像度 : 6016×4016 FX 
 ISO感度 : 320 
 測光モード : Multi 
 露出補正 : ±0 
 露出モード : Manual 


関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)