鐵 路 の 記 憶# 376 岳南電車 2014 Vol.3

# 376 岳南電車 2014 Vol.3

_DSC8524.jpg

再び岳南電車を訪れました。

前回訪れたときは岳南電車らしさが全く出せなかったので、今回は意識して岳南らしさを心掛けて撮影してみました。でも岳南電車らしさって?そこでいろいろ考えたんですけど、こんな感じかなぁ…なんて。

・富士市の工場地帯を走る路線と言うことで工場とのコラボ…
・当たり前ですが富士山のお膝元を走る路線と言うことで富士山とのコラボ…
・工場地帯とは一変してのどかな住宅街を走る路線と言うことで民家とのコラボ…

まだまだその要素はありますが、とりあえずこの3点にこだわって岳南電車を撮影してみました。

まずは工場地帯を走る風景を…ということで岳南原田駅と比奈駅の間にある日本製紙の工場のど真ん中を横切る形で岳南電車が走っていますが、その日本製紙の工場をバックに後追いで…。

本来であるなら工場の敷地内から撮影したいんですけど、さすがにそれは難しいので少しでも工場らしさが出るところを探してここに来ました。


撮影地は
ここ


写真の詳細情報(Exif情報) 
   
 カメラ : 
Nikon D600 + MB-D14 
 レンズ : AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED 
 焦点距離 : 400mm 
 絞り値 : 
f/5.6 
 シャッター : 1/800秒 
 撮影解像度 : 6016×4016 FX 
 ISO感度 : 400 
 測光モード : Multi 
 露出補正 : ±0
 露出モード : Manual

関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)