鐵 路 の 記 憶# 401 岳南電車 2014 Vol.7

# 401 岳南電車 2014 Vol.7

_DSC8549_20140521090238a61.jpg

前回、下り列車の画像をアップしましたが、今回は上り列車をちょっとアップ気味で…。

それにしてもやはり地方の民鉄と言った感が否めないです。朝晩のラッシュ時こそ吉原~ジャトコ前は通勤客で結構な混み具合になるものの、通勤時間帯でもジャトコ前から先はガラ~ンとしちゃってます。もちろん昼間の時間帯はわずかな乗客のみ…。

正直言ってこれでは経営的に厳しくなるのは致し方ないかと…。そんな中、貨物事業から撤退。今後、公的資金が投入されることから、一般管理費・支払利息などを削減したコンパクトな経営体制とする必要性が出てきたことを受けて、より一層の経営合理化及び安全性の向上に努め、利便性の向上・CSの向上を図ることにより利用を促進させ、自治体・沿線住民と一体になって運行を維持することを目的に2013年に鉄道事業(岳南電車株式会社が継承)と他事業(岳南鉄道株式会社が継承)を分割分社されました。扱い的には鉄道事業を継承する岳南電車(株)は、岳南鉄道(株)の子会社との位置づけになっています。

分割分社されましたが…、ちょっと運行本数と乗客の比率を考えると…、ん~難しい所です。ぶっちゃけさらなる経営の合理化、CSの向上等、斬新的な改革が必要になるのではないかと…。

がんばれ!岳電!


撮影地は
ここ


写真の詳細情報(Exif情報) 
   
 カメラ : 
Nikon D600 + MB-D14 
 レンズ : AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED 
 焦点距離 : 350mm (DXモード525mm相当) 
 絞り値 : 
f/8 
 シャッター : 1/400秒 
 撮影解像度 : 3936×2624 DX 
 ISO感度 : 400 
 測光モード : Multi 
 露出補正 : ±0
 露出モード : Manual

関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)