鐵 路 の 記 憶# 421 都電荒川線 2014 Vol.1

# 421 都電荒川線 2014 Vol.1

_DSC9096.jpg

今までいろいろな場面で都電を撮影してきましたが、この場所は初めてです。

近すぎる存在であるがゆえに、桜の季節など特殊な状況でないと撮影してきませんでしたが、何の変哲もない普段の状況を撮影するのは初めてです。

この「黄色」といったビビッドカラーが鮮やかな8800形…、荒川線の未来を開く、先進性と快適性をコンセプトに平成21年4月より運用されている車両です。従来の車両より2割ほど省エネを実現するなど環境に配慮した仕様になっています。

そんな8800形をちょっとした時間に荒川線の線路脇に行って撮影してみました。わずか15分の滞在で8800形が来てくれて良かったです。と言うか東京都交通局のHPでどの車輛が今どこを走っているかがわかるので狙い撃ちでこの場所に行って待ち構えていたんですけどね(^_^;

黄色


撮影地は
ここ


写真の詳細情報(Exif情報) 
   
 カメラ : 
Nikon D600 + MB-D14 
 レンズ : AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 
 焦点距離 : 24mm 
 絞り値 : 
f/22
 シャッター : 1/40秒 
 撮影解像度 : 6016×4016 FX 
 ISO感度 : 125  
 測光モード : Multi 
 露出補正 : ±0
 露出モード : Manual 
関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)