鐵 路 の 記 憶# 500 高崎線 2014 Vol.3

# 500 高崎線 2014 Vol.3

_DSC0144.jpg

EF65-1118号機です。言わずと知れた「スーパーエクスプレスレインボー」専用機として塗装された機関車です。

車体全体がチェリーレッドで塗装され、側面に大きくEF65と白で描かれたロゴを、裾部分には白帯を配しています。1987年に運用を開始した「スーパーエクスプレスレインボー」専用機として当初は1019号機とこの1118号機が供給されましたが、1998年1月に1019号機が廃車となり、専用機は1118号機のみとなりました。

そのスーパーエクスプレスレインボーも2000年に運用を終了しましたが、その後も塗装が変更されることなく臨時列車や工事臨時列車などに使用されており、田端運転所に配置されています。

それはそうとこの記事が500投稿目の記事となりました。昨年11月7にブログを立ち上げ、まさかここまで記事を書き続けることが出来るとは思っていもいませんでした。相も変わらず拙い画像ばかりで心苦しい所ではありますが、この先1000、2000と可能な限り記事をアップして行こうと思っていますので今後ともよろしくお願いします。


撮影地は
ここ


写真の詳細情報(Exif情報) 
   
 カメラ : 
Nikon D600 + MB-D14 
 レンズ : AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 
 焦点距離 : 70mm 
 絞り値 : 
f/10 
 シャッター : 1/400秒 
 撮影解像度 : 6016×4016 FX 
 ISO感度 : 125 
 測光モード : Multi 
 露出補正 : ±0
 露出モード : Manual

関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)