鐵 路 の 記 憶# 582 九州新幹線 2014 Vol.2

# 582 九州新幹線 2014 Vol.2

DSC_2317.jpg

九州新幹線でも新大阪まで乗り入れているみずほやさくらに使用されているN700系です。今年の1月にも同じN700系を撮影しましたが、細かくカメラの設定をする時間が全くなかく慌てて撮影したことで普通の新幹線のように白いボディーのように映ってしまいましたが、今回も時間がない中、ちゃんと設定をして撮影したので九州新幹線っぽく写っていると思います。

やはりこの薄い水色が九州新幹線の特徴ですよね。それに実際熊本までみずほ601号に乗ってきましたが、2×2のシート配列は良いです。わずかな差なのでしょうけど広く感じますし、ちょっとした優越感に浸れます。

まぁ、東海道や山陽でこのようなシート配列では輸送力と言う点においてかなりのマイナスになるので、グリーン以外では実現できないでしょうけど、九州新幹線として運用しているN700系も新大阪まで乗り入れているわけですし、是非博多から以東へはこの車両で移動してみたいものです。


撮影地は
ここ


写真の詳細情報(Exif情報) 
   
 カメラ : 
Nikon D600 + MB-D14 
 レンズ : AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED 
 焦点距離 : 400mm 
 絞り値 : 
f/5.6 
 シャッター : 1/500秒 
 撮影解像度 : 6016×4016 FX 
 ISO感度 : 180 
 測光モード : Multi 
 露出補正 : ±0
 露出モード : Manua
l

関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)