鐵 路 の 記 憶# 647 石勝線 2015 Vol.1

# 647 石勝線 2015 Vol.1

DSC_5638.jpg

前回のアップからちょっと間が空いてしまいました。鉄とは関係なく、ムービー制作などをしていた関係でアップする時間がありませんでした。久々のアップです。

北海道遠征第二弾の一発目、石勝線からスタートです。

石勝線と言えば…、山線、信号所、スノーシェッド…、なんてイメージがあったんでこれらが絡んでくる場所はないかと探していてこの場所にたどり着きました。

信号所と言うか、駅手前のポイント部分にあるスノーシェッドとキハ283系です。なかなか石勝線のイメージ通りになったかなって思ってます。

でも今回の北海道遠征はさんざんたる結果でした。釧路まで行ったものの爆弾低気圧の影響でSL冬の湿原号が運休…、かと思いきや旭川から先の宗谷本線まで行ったものの雪解けが進み定排が行われず…。

結局、石勝線と函館本線のみとなってしまいました。まぁ、撮影できなかった場所は来期にリベンジと言うことで…。



撮影地はここ


写真の詳細情報(Exif情報) 
   
 カメラ : 
Nikon D600 + MB-D14 
 レンズ : AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED + Kenko C-PL(W) 
 焦点距離 : 400mm 
 絞り値 : 
f/5.6 
 シャッター : 1/640秒 
 撮影解像度 : 6016×4016 FX 
 ISO感度 : 200 
 測光モード : Spot 
 露出補正 : +0.7
 露出モード : Manua
l

関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)