鐵 路 の 記 憶# 667 北海道新幹線開業 Vol.1

# 667 北海道新幹線開業 Vol.1

DSC9999.jpg

いよいよ北海道新幹線開業しました。本来ならH5系の写真でもアップすればいいんでしょうけど、そこはあえて789系スーパー白鳥を選びました。

新しいものが登場すると必然的に廃止されるものが出てくる…。止む無いこととはいえ、廃止になるのは寂しい限りです。

この789系基本番台のカラーリング、お気に入りでした。JR北海道のコーポレートカラーである萌黄色だからいいんでしょうね。同じ789系でもスーパーカムイで使用されている1000番台とは違い、基本番台であるこちらの方が重厚感があるような気がします。

それにしてもこのスーパー白鳥には幾度となくお世話になりました。青森~木古内、函館を789系スーパー白鳥に乗車し何往復したことか…。それだけに思い入れも深い列車が廃止になったことは一抹の思いがこみ上げてきます。


撮影地はここ
関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)