鐵 路 の 記 憶# 727 根室本線 2017 Vol.2

# 727 根室本線 2017 Vol.2

_DSC0309.jpg
_DSC0325.jpg

JR根室本線(花咲線)の落石駅近くにある超有名な撮影地です。列車は「3625D、快速はなさき」です。

撮り鉄ならこの落石の撮影地から撮影された作品を一度は目にしたことあると思います。釧路から120キロ以上離れている場所であり、辺鄙極まりないところではあるものの、これまであまたの撮り鉄が訪れている場所です。

なので有名なカットはあえて撮りませんでした。これまで発表されている先人たちの作品をご覧いただければいいと思ったので…。ということで有名な場所からさらに先に行った線路脇の場所から撮影しました。それにしてものんびりとトコトコやってくる1両のキハ54…。わざわざこの一本の為…ではありますが、来たかいがありました。すごくいいです!


撮影地はここ


写真の詳細情報(Exif情報) 


 カメラ : Nikon D600 + MB-D14 
 レンズ : AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED 
 焦点距離 : 上:165mm、下:180mm
 絞り値 : f/5.6
 シャッター : 1/1000秒 
 撮影解像度 : 6016×4016 FX 
 ISO感度 : 200
 測光モード : Multi 
 露出補正 : ±0
 露出モード : Manual

関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)